2013年9月15日日曜日

映画「クラウド アトラス」


今年3月に日本で公開された「クラウド アトラス」

主演はトムハンクス、監督は3人の方で撮っています。

知人より3月に大阪で見てすごく良かったよと聞きましたが、

長崎の映画館では、上映はされませんでした。

その後、福岡の仲間よりDVDが出ている事を聞き、

2日前にやっとDVDを借りて見ることができました。

2時間50分の難解な映画で、1回では無理で、

昨日また見ました。

筋が解ってきて、やっとテーマが見えてきました。

人間の死は、扉にすぎず、閉じた時次の扉が開き、

私達は、誕生前から存在し、死んでも出会い、

時を超えて何度も出会うなどです。

映画館で見たら、この難解な映画は、

英語で訳が分からなかったでしょう。

DVDで見た為に、字幕なしの日本語で見れました。

アクションもあり、夫も楽しめました。

いきあたりバッチリのいい映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿