2013年10月1日火曜日

神の島(長崎市)

 
          岩の上のマリア様 

     
        神の島の海 向こうは伊王島



今日は、家族4人そろって、義父の故郷神の島に行って来ました。

映画「あなたへ」ではありませんが、生前義父が、息子である夫に

「自分が死んだら神の島のマリア様の所の海に散骨して欲しい」と

言っていたそうです。

その思いを受けて、父の写真を持って、高い岩の上のマリア様、

海岸、父が子供時代に通った教会などを訪ねました。

今日は、とびっきりの天気で、青い空、澄んだきれいな海を見れました。

ひとかけのわずかなお骨を、夫はそっと父との約束どおり海に流しました。

義父も喜んでいるような感じがして、胸がいっぱいになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿