2013年10月14日月曜日

老前準備3

        シコンノボタン

我が家の秋の断捨離、掃除も佳境に入ってきました。

何で今まで持っていたんだろと思う物が、色々ありました。

物が片付き、それを入れていた本箱や収納ケースなども

不要になりました。

それらの物も取りにきてもらえば、お金がかかります。

夫が大工道具を使って、きれいに分解しゴミとして出しました。

今回も後回しになった物は、写真と和ダンスの着物類です。

写真は多分見入ってしまうだろうし、とにかく多いのでやめました。

着物は、もう着ることはないと思うのですが、

袖を通してないものもあり、まだ執着があり次に回します。

今日は障子紙を買ってきました。

寒くなってからの、障子洗いやカーテンの洗濯は嫌ですから。

家の片づけや掃除をして、心も庭に咲くシコンノボタンのように、

すっきり、きりっとなりたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿