2013年10月9日水曜日

五家原岳(大村市と諫早市の境界)

    白木峰より五家原岳を望む
    五家原岳より経ヶ岳を望む 

白木峰より、五家原岳がくっきりと見え、コスモスを見た後に

テレビやラジオの送信所の鉄塔がある

五家原岳にも連れて行ってもらいました。

諫早少年自然の家から、急な細い道を登って行きました。

離合もできない様な道でしたが、対抗車がなく良かったです。

登り上がると360度のパノラマで、多良山系の山々、

有明海、大村湾が望め気持ち良かったです。

42年前の高校のお別れ遠足では、バスで麓まで来て

きつい思いで歩いて登った山です。

20年程前は、家族で来て、頂上付近で脱輪し大変でした。

何かと思い出多い山です。

台風が近づいていたり、気がかりな事もあり、あわただしく山を下りましたが、

今度はゆっくりきたいなあと思いました。

細い大変な道を登ってくれた友人のご主人に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿