2013年10月8日火曜日

台風


台風24号が近づいています。

強い台風で、今日は、長崎の公立学校は休校、

長崎くんちは順延になりました。

22年前の940ヘクトパスカル、風速50メートルの

19号台風を経験した身。  やはり心配です。

その時我が家は、台風で被害はたいして受けなかったのですが、

私は翌日に急に、不安と恐怖が強く起こり眠れなくなり、

病院に行くと自立神経失調症と診断されました。

半年程、薬を飲みましたが、それ以来、台風が近づくと、

どっどっどっとジョーズの音楽が聞こえ、不安に駆られていました。

それがきっかけで、自分自身を知っていく事に取り組めたし、

仕事を始めるきっかけともなりました。

また老人介護という仕事の中で、高齢者を支える側に立った事で、

いつの間にか、台風への恐怖心もかなり薄まり

ジョーズの音楽も聞こえなくなっていきました。

今振り返れば、私にとっては、必要な意味がある事件でした。

今、長崎は強い風が吹き始めています。

どうか、この台風で大きな被害が出ないことを強く願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿