2013年6月28日金曜日

お宝(アマテラス)



私のお宝美内すずえ原作「アマテラス」の漫画本5巻とCDです。

1987年に第1巻が出てから2001年に第4巻が出てますが、

ガラスの仮面と同じで、完結はせず、未完のままです。

20年程前に、テレビで美内すずえさんが出られ、

空想の世界でしかないムー大陸の建物などを書かれているのに興味を持ち、

漫画好きの友人より借りて読みました。

その後、やはりこの本が欲しくなり、本屋さんなどを探しましたが、

出版元にもなく、仕方なくオークションで買った本です。

私のDNAが騒ぐのか、この本の舞台になった奈良天河神社、

伊勢神宮なども6年前には訪ねました。



天照(アマテラス)のCDも2001年に出ています。

これも美内すずえさんのご主人が経営されている山梨のお店に、

注文して買い求めました。

日本古来の神の精神が、宇宙へ飛躍していくイメージで作られた曲で歌も入ってます。

何とも深い癒しの波動を感じる音楽です。

私の大切な宝物です。


0 件のコメント:

コメントを投稿