2013年6月3日月曜日

古賀の里のひわ


古賀の里のひわの木が、今年も沢山の実をつけて色づいていました。

毎年特別な管理をしているわけでもないのに、良く実ってくれます。

この自然に育った袋もかけない裸びわは、とっても美味しいのです。

勤めている時、このひわが実り、とって食べるのが楽しみでした。

今年、「ひわは色づいているかなあ」と気になり、

写真だけでも撮らせてもらおうと行ってきました。

でも口はいやしいもので、良く熟れたのを探し、味見をしてしまいました。

とても甘く美味しかったです。

今の時期、店頭に立派な茂木びわが沢山売ってありますが、

このひわにはかなわないと思います。

そんなに思うのは、

子供の頃、家にひわの木があり、それを食べていた郷愁からでしょか。


0 件のコメント:

コメントを投稿