2013年6月16日日曜日

父の日


今日は父の日で、父のことを思っていたら、

夫が、30年程前に思う事あって、

突然に、辞表を会社に出した時のことを思い出しました。

長男が生まれて、1月も経っていなかったのです。

私は、不安と恐怖にかられて、父に電話をしました。

父はすぐに来てくれて、「母親になったのだからしっかりしろ!」

と私を叱り、「10人が10人、100人が100人、誰もが生活している。

とおるさんは、何をしても生きていける。

心配せんでよか、好きなようにさせたらよか。」

と言い切ったのです。

私もその言葉で、「どうにかなるだろう。大丈夫、夫を信じよう」と

思いました。

今、その時の父の深い愛をしみじみと思います。

父に感謝しかありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿