2022年2月26日土曜日

たまには他人様と

 
      しだれ梅


ジョウビタキ                  

いつも散歩は一人で行きますが、

今日は近所の知り合いのSさんと出会い

「綺麗なしだれ梅があるから見に行きませんか」と誘われ

一緒に散歩しました。

手入れがいいお庭に立派なしだれ梅がありました。

それから公園で「弱虫ペダル」のマンホールの蓋を見つけました。

聞けば漫画本の作者の渡辺航氏はここ地元の出身だそうです。

いつもは1時間位の散歩ですが、

今日はいつも行かないコースで1時間半かかりました。

Sさんはすこぶる元気で私より10歳も上で80歳近く。

週に2回テニスをされ、散歩も一人でよくし

たまにはゴルフもご主人と行かれるとの事。

詩吟の先生もされています。

たまには他人様と一緒の散歩も色々発見があり楽しかったです。

10年後、めざせSさんって感じで励みになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿