2022年2月4日金曜日

立春からは

 


今日は立春ですが寒いです。

でも光の明るさは違うように感じます。

地植えのアネモネもふっくらと蕾が膨らんできました。

節分までに黒川柚月氏の「岡本天明伝」を読み終えて

立春からは神人氏の「大日月地神示」を読み始めました。

岡本天明の「日月神示」今までに声に出して2回程読みましたが

難しくてよくわかりませんでした。

今回黒川氏が調べ上げた「岡本天明伝」を読み

その時代の天明の背景などがわかり

日月神示が戦前戦後の状況の中での事だと思えました。

今の時代には「大日月地神示」の方が読みやすく

わかりやすく面白いです。

これも声に出して読めと書いてありますから

音読し当分はまることとなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿