2022年2月28日月曜日

懐かし




 電車好きの長男と孫(4歳)が2人で

特急「はやとの風」が引退するというので

最近乗りに行き人吉にあるブルートレインに泊まりました。

帰ってきてから長男より

「俺らが行った時の写真を出しといて」と言われ出しました。

35年前、長男4歳前、次男2歳4か月でブルートレインさくら号で

東京まで行った写真出てきました。

今思えばよく幼い子を連れて行ったものだ思います。

おついの服を着てよく遊んでいたあの頃、

私達も若く人生の春の季節でした。

今まさに長男一家はその季節、

自分がされてきたように子が喜ぶ事をしてやっています。

孫の桃太郎に長男のブルートレインの写真を見せると

幼い頃の長男と孫はそっくりでいつもなら自分だというのですが、

今回は戸惑ったようで自分ではなく知らない人だと、、。

夫がたくさんの写真を撮ってくれていてほんと良かったです。

今は私が写真担当ですが、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿