2022年2月21日月曜日

蘭が開いて


黄色のシンビジューム、

昨年、蘭の花が終わり庭の木の下に置いていたら

花芽が上がってきて家の中に入れていたら開花しました。

長崎県知事の選挙が昨日あり新人の大石賢吾氏(39)が決まりました。

全国の知事で最年少だそうです。

北京オリンピックも終わりました。

ここ数日はフィギュアスケートにくぎ付けで羽生選手を追っていました。

彼のスケートの素晴らしさ、立ち姿の美しさ、笑顔の可愛さ

それにも増して彼の人間性が様々な所に出ていて好感度抜群で

誰もが応援したのではないかと思います。

三浦、木原ペアーのフィギュアも感動もので何度も見ました。

いっぱいの感動を有難うです。

羽生選手は「むくわれない努力ってあるな」と言われました。

メダルは取れなかったけど私達はたくさんの感動をもらえたし

むくわれていると思うしむくわれていくと思います。

これから政治も経済もオリンピックも

何もかも色々と変わって楽しうれしの世となったらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿