2018年8月7日火曜日

スズメの子




スズメの子4羽は順調に育ち大きくなっています。

ただ場所が場所だけに撮影はなかなか難しいです。

一組のカップルがヒナを育てているだけなのですが、

なんとそれを守るかのように20羽位のスズメが

群れを成していつも一緒にいるんです。

巣の近くの屋根や軒の上にいて私がカメラを持ち

撮ろうとするとスズメ達は電線の上に飛び立ち

まるで親子を守るかのように

こちらの様子をうかがっているんです。

※スズメの親子の写真は5月に私が撮った写真です。
 スズメの子は見えない所で育つので写真はなかなか撮れません。
 今思うと、5月に撮れたのはミラクルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿