2018年8月18日土曜日

お盆が過ぎて


暑い暑い夏でしたがお盆を過ぎてから、

朝夕だいぶ涼しくなり過ごしやすくなりました。

今年の春に肩の骨を折ってから、肩から下げるカメラが

重いなあと感じはじめていました。

そうしましたら、カメラのひものネジが甘くなり

肩にかけられなくなり修理に出しました。

修理はすみカメラを持って福岡に行きましたら、

今度は駅でコンクリの上に落としカメラ自体が悪くなりました。

物にも意識があり、私の気持ちを受けてしまったようです。

修理に出し見積もってもらったら買った方がいい位です。

色々不都合な部分はありますが、

写真は十分撮れるので修繕はせずに使用しようと思います。

カメラが返ってきたら、

カメラに申し訳なかったと謝ってから使い始めます。

大切なものほど心を感じとるんだと思えました。

※写真は川瀬巴水の「金沢下本多町」の版画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿