2018年8月14日火曜日

日日草と百日草



毎日35度を超える猛暑が続いています。

人間もぐったりしてますが、植物も大変です。

庭にグランドカバーのミックスの花の種をまきましたが、

発芽率が悪く、出てきたのは百日草2本のみでした。

この花は水をやらなくてもどんどん大きくなり

黄色の花を咲かせました。

子供の頃によく咲いていた懐かしい花です。

プランターには日日草を植えていますが、

これには毎日水をあげないといけません。

福岡に5日程行き留守をし、花の事は気にする余裕もなく

もう枯れているだろうと思って帰ってきました。

でも息子が何も言わなくても水をやってくれていて

元気だったのでほっとしました。

有難かったです。

日日草、百日草の勢いが良くて元気をもらっています。

日日草も百日草と変わらず長く咲きます。

何で日日草という名がついたんだろう?



0 件のコメント:

コメントを投稿