2018年8月11日土曜日

懐かしい小学校の教室



「ホテルセントヒル長崎」のロビーの端に小学校の教室、

給食が再現されていて懐かしかったです。

給食は私の頃(昭和30年代)は

コッペパンに脱脂粉乳のミルク、

クジラや豚肉を使ったおかずがついていました。

ミルクは6年間飲めず、肉も嫌いで

S君という男の子がいつも食べてくれていました。

ミルクはコーンフレークがつくときがありその時だけは飲めました。

私が喜んで食べれたのはぜんざいとパンの時だけでした。

今思えば、偏食を先生から叱られたりもせず

おおらかな時代でほんとよかったなと思います。

小学校の教室は

一瞬、タイムスリップしたような時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿