2018年8月23日木曜日

おてんとう様




猛暑の中でも今日の長崎は爽やかな朝を迎えています。

庭には、再び花をつけだした西洋人参木、

不思議と咲き続けているブルースター、

雑草のごとく強いキバナコスモスが太陽のように輝いています。

最近太陽が全てを記憶するというのを聞きました。

太陽も地球も私達の事を何でも知り

スキャンして中心の核に記憶するのだそうです。

植物や鉱物の事さえも、、。

「お天道様はみているよ」と昔から言われますが、

太陽がスキャンしているとすれば本当の事だったんです。

日々善なる心で過ごさないといけないなあと思います。

今朝はお天道様に向い台風20号が災難を引き起こす事なく

無事に過ぎ去ってくれるようにと祈りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿