2017年8月9日水曜日

暑い日




毎日蒸し暑い日が続いています。

今日は雨になりましたが長崎なかなか雨が降らず

川の水がだんだん少なくなってきています。

夕方散歩に出てもあまりに暑いので鳥たちも

川には来てないのですが、よく探しましたら

アオサギとカルガモの親子がいました。

アオサギは私を見て飛び立ち山の木の上に止まりました。

カルガモの子もだいぶ大きくなって

お母さんそっくりになってきています。

ただまだ飛べないし石の上にいる母親を

追いかけて登ろうとしてもまだ無理でした。

今日は1羽しか連れていませんでした。

他の子も元気だったらいいのですが、、。

暑い日は、鳥も涼しい山や草むらにいるようです。

立秋は7日でしたが、まだまだ酷暑が続きます。

皆様もどうぞお体ご自愛い下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿