2017年8月18日金曜日

二組のカルガモの親子



八郎川沿いの私が歩くコースには

2組のカルガモの親子がいます。

一組は1羽、もう一組は2羽の子を連れています。

初めは9羽も連れていたのに少なくなってしまいました。

オスは近くにはいません。

子供が産まれたらカップルは解消し、

次の季節には別のカップルをつくるのでしょうか?

子はだいぶ大きくなりましたが、

まだまだお母さんが見守らなければならないようです。

まだ飛べず、子離れ親離れはまだのようです。

2組のカルガモの親子を一緒に見たことがなかったので、

最初は一組のカルガモだと思っていました。

でも1羽連れているのと2羽つれている場合があり

おかしいなあと思っていました。

写真判定した結果、

別々のカルガモの親子だとわかりました。

わかってすっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿