2017年8月31日木曜日

諫早上山公園散策

     5000万年前の岩石の地層

     諫早眼鏡橋


昨日は甥が岡山に帰るというので、諫早の上山公園を歩き

ウナギを食べてから諫早インターまで送ればいいかなと

上山公園一体を散策しました。

5000万年前の岩石の地層がむき出しになった

雑木林の中を「マムシに注意」にビビりながら歩きました。

また何度も見ているはずの諫早の眼鏡橋の良さを

しみじみ歩いてみて気づきました。

長崎の眼鏡橋よりは広いし長いし周りの環境も良くて

石組も欄干の擬宝珠も素敵でかっこよかったです。

夏でつつじの花も何もなく暑いばかりでしたが、、。

この夏の猛暑で毎日ぐったりして過ごしていましたが、

甥が来たお蔭で、

海や山にと夏の最後を楽しく過ごすことができました。

甥も仕事の疲れを

長崎の海や山で癒されたのではないかと思います。

いえいえ、心優しい甥は自然が好きな伯母さんに

上手に付き合ってくれただけだったのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿