2017年8月8日火曜日

ドラセナ・レモンライム


家に来てから15年になるドラセナ・レモンライム。

これは次男が大学受験の頃、彼の部屋に置いていて

受験を共にしたからと

大学で福岡に行く時に持っていっていました。

でも自分の事で忙しく植物の世話はできず育児放棄(?)。

兄弟一緒に住んでいましたので、

次にそれを見かねた長男が水などをやっていましたが、

そのうちに彼も仕事が忙しく放棄。

枯れかかったいたのを私が持ち帰って家で育てていました。

でも家には他にも幸福の木などがあり、私もなんか面倒になり

今年の春に外に出して放棄していました。

たまに水はかけていましたが、、。

そうしましたら太陽の光を浴びて元気に生き生きとなり、

レモンライムの名のごとくいい色になってきました。

げんきんなものできれいになってきたら情がわいてきました。

先日台風5号が来るというので

折れては可哀そうと家に中に入れました。

部屋の中に置くと葉っぱから光が出ているようで

パッと部屋が明るくなったように感じました。

これからは大事に育てなければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿