2017年8月27日日曜日

水辺の哲学者


先日の激しい雨で

八郎川は太り流れも早くなっていました。

そのために、川には鳥はおらず木の上にアオサギがいました。

アオサギはじっと動かずに水辺に立っていることから

水辺の哲学者と言われます。

アオサギの飛び立つ姿を撮りたくて木の上にいるのを、

私はカメラを構えて待っていました。

でも哲学者は動く気配がありませんでした。

鳥との距離感はとても微妙で、

動かないからと欲をだして

近づこうとした瞬間に飛び立ってしまいました。

がまんが足りませんでした。

こちらも哲学者にならないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿