2017年8月7日月曜日

糸島巡り

    桜井神社
   桜井大神宮 ご祭神は天照大御神と豊受大御神


二見ヶ浦

昨日は博多古事記塾で古事記をお勉強した後、

今野華都子先生と一緒に糸島に行きました。

桜井神社では宮司さんの

詳しい説明を受けみんなで参拝ができました。

台風が心配でしたが嘘のように晴れて空は青空、

皆で二見ヶ浦の海につかりワーワーキャーキャー。

お昼には漁師さんが取った魚での新鮮な海鮮丼、

バスの中では美味しいジェラード。

台風の影響で遊覧船は欠航で乗れませんでしたが、

今野先生と一緒の最良な古事記塾糸島巡りでした。

昨日は先生をはじめ晴れ女ばかりだったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿