2016年12月3日土曜日

セントポーリア



南向きの家は、冬にお日様がいっぱい入り暖かで助かります。

そのせいか窓辺のセントポーリアはいつも花をつけてくれます。

私の育った家は西向きで、夏に熱く冬は寒い家でした。

夫の転勤で南向きの社宅に住んでその良さにびっくりし、

それ以来何度か引っ越しをしましたが、

南向きの家しか住まないと決めていました。

暑い夏は日が入らず涼しく、

秋から3月までは日が入り暖かいのです。

だから温室みたいになるので、冬は雨戸を閉めます。

今朝は冷えましたが、

今日もいい天気でお日様がいっぱい差し込みます。

まずは掃除をして充実した日にしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿