2016年12月19日月曜日

遺品整理完了




昨日は朝日、夕日を叔母の家で見て、

祖父母の代からたまっていた全ての物の処分をしました。

「餅屋は餅屋」で専門の方々が手際よく

ものすごい量の物を家から出してトラックに積み込んで下さいました。

物が多くお手上げ状態だったので、

お金はかかりましたが助かりました。

祖父母、叔母と住み続けた家を

お行月を前にすっきりできたので良かったです。

どんな物もあの世に帰る時は持ってはいけません。

ご先祖様に物を処分することのお詫びをし、

ご先祖様の愛情や思いは受け継ぐことを祈りました。

ご先祖様も許して下さると思います。

美しい朝日、夕日がその答えのような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿