2016年12月28日水曜日

ちいさなお肉屋さん



『築町のちいさなお肉屋さん

味へのこだわりはおおきんです。』

という垂れ幕がかかる築町の「肉のワタナベ商店」。

正月用の角煮用の豚の三枚肉、日向鳥、特性のハンバーグ

など色々と買い出しに行ってきました。

ほんとに小さなお店ですが、こだわりの美味しい肉があり

いつ行っても長崎のおばちゃん達であふれています。

不思議と昨日は空いていて、ゆっくり選んで買い物ができました。

私は牛肉は苦手なのですが、ここのハンバーグ肉は

香辛料の配合がよくて美味しくて好きなのです。

築町界隈の専門店の井上鯨屋、乾物の中島などでも

正月用品を買い出して、

帰りには買い物袋が重く大変でした。

でもお正月を無事に迎えられるってありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿