2016年5月8日日曜日

寄り添う

     庭で咲いた芍薬

♪なぜめぐり逢うのか  私たちは何も知らない
  
   縦の糸はあなた     横の糸は私
   逢うべき糸に       出会えることを
   人は仕合せと呼びます            ♪

                   「糸」 中島みゆきより

今日は母の日でもあり、私達の結婚した日でもあります。

1977年5月8日も母の日でした。

あの時元気だった夫と私の母は、もうこの世にはいません。

時の流れを感じます。

今まで歩んできた年月よりも、これからはうんと短いのです。

互いに年をとり迷惑をかけあうことも多くなるでしょう。

日々大切に生きていかないとと切に思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿