2016年5月19日木曜日

ベツレヘムの星






今年1月の大雪にも負けず生き延びた

「ブルースター」が咲き始めました。

今年は、思い切って刈り込んだので、

いっぱいつぼみをつけています。

瑠璃色の造花のような花で、西洋では、

結婚式のブーケに幸運の花としても入れられ、

男の子の誕生を祝うラッキーカラーでも使われるそうです。

キリストがお生まれになった時の星を花にたとえた

別名「ベツレヘムの星」という「オオアマナ」

という星みたいな白い花があります。

この花を買う時に、「ベツレヘムの星」だと思い買いました。

よく調べたら「ブルースター」だったのです。

でも私は、

こちらの方が「ベツレヘムの星」らしいと感じるので、

我が家に限って「ブルースター」ではなく

「ベツレヘムの星」と呼ぶことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿