2016年5月17日火曜日

へその緒



私たちには、おへそがあります。
この地球上、すべての人におへそがあります。
私たちのおへそは、お母さんと
へその緒でつながっていました。
あなたのおへそが、
お母さんにつながっていたことを、
想像してください。思い出してください。
あなたは、そのへその緒から、
栄養や愛情、ご先祖様の思い、
すべてのもとから流れてくるすべてを
自分の中にいただき
肉体を育み、人としてここに生まれてきました。
         入江富美子「へそ道」より


へその緒でつながった母の6回目の命日で、

五月晴れの中、家族で墓参りに行ってきました。

様々な感謝を伝えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿