2016年5月24日火曜日

新釈古事記伝



阿部國治著「新釈古事記伝」7巻読んでみることにしました。

竹田恒泰氏の「現代語古事記」も良かったのですが、

もう少し深めて、大和の心を神々の話から読み解いて

自分の中に落とし込みたい思っています。

聖書に比べたら、字が大きくて読みやすいです。

今「古事記」は静かなブームかなと思います。

神社ガールも増えてきているようですし、、、。

「新生古事記伝」のアニメの動画も作られています。

「八百万の神展」の美術館での開催も

秋から冬にかけて実現しそうな感じです。

これから梅雨に入り、お出かけもままなりません。

家で「新釈古事記伝」を読んで楽しもうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿