2016年5月28日土曜日

宮島 厳島神社






ずっと行ってみたいと思っていた

宮島の厳島神社に行くことができました。

フェリーから宮島の姿や大鳥居が見えてきたら

ドキドキしやっと来れたと嬉しくなりました。

行って知ったのですが、厳島神社の御祭神は、

宗像神社の三女神と同じ

田心姫命、たぎ津姫命、市杵島姫命でした。

三女神の神社らしく朱塗りの美しい気品のある

荘厳さが伝わってくる神社でした。

本当に「日本三景」や「世界遺産」に相応しい所です。

本当は1泊くらいして、干潮満潮時の厳島神社や

弥山にも登りたかったのですが時間がなく残念でした。

次にまたゆっくり行くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿