2016年5月20日金曜日

イソヒヨドリ


     イソヒヨドリ(メスとオス)

イソヒヨドリ(メス)

最近イソヒヨドリが家にもよく来て、美しい声で鳴きますが、

写真はなかなか撮れませんでした。

すると元職場に用事で行った帰り道で、

こちらを見てお辞儀をするようなポーズで鳴く

メスのイソヒヨドリが私の近くまで寄ってきました。

鳥に心を合わせて語りかけると、

今度は電線に飛びカップルで写真を撮らせてくれました。

イソヒヨドリのメスは姿も鳴き声も地味ですが、

オスは青い色の羽でお腹は茶褐色で鳴き声もそれは綺麗です。

私が出会ったイソヒヨドリは、

メスが一生懸命求愛のポーズをとっていました。

イソヒヨドリの世界も草食系男子が増えているのかしら?

目の前でイソヒヨドリが見れてとても良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿