2016年5月7日土曜日

川風堂(長崎市伊勢町)

   離観同月(離れていても同じ月を観る)の絵

    台湾茶とお菓子

店主嶺芳江さんのライアー演奏

今日は友人と今年初めての三社詣で

(諏訪神社、松の森神社、伊勢の宮)に行きました。

その帰りには、前から行きたかった伊勢の宮の前にある

台湾茶の川風堂に寄りました。

ビルの1階の奥にあるお店は、天然木と台湾茶の香りで

いい匂いが立ち込めた落ち着いた空間でした。

桂花茶(金木犀の香りの緑茶)と

含笑王(オガタマの花で香りづけした紅茶)を頂きました。

深い優しい美味しいお茶で、

お菓子のお皿もお茶碗もとても可愛らしい骨董の陶器でした。

流れるジャズの音楽ともあい、

ゆったりと時間が流れているようでした。

ライアー奏者でもある店主の嶺芳江さんが

特別にライアーの演奏もして下さいました。

以前芳江さんのライアーと彼女の不思議な鈴の音を

聞かせてもらったことがあります。

今日再び、ライアーも鈴の音も聞かせてもらい何よりでした。

伊勢の宮の前の素敵な台湾茶のお店川風堂

異次元の空間でいい時間がながれますよ、おススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿