2016年5月6日金曜日

花がよく咲く肥料



近所に玄関周りに鉢もので、

季節毎の花を見事に咲かせているお宅があります。

そこのお宅では、12月から4月位しか咲かない

アザレアですがほぼ一年中咲いていました。

どの草花も勢いがよく元気で花付きがいいのです。

「どうしたら、そんなによく花が咲くのですか?」

と花の手入れをされていたので聞いてみました。

そしたら、ホームセンターの「花がよく咲く肥料」という

顆粒の肥料をやるからかしらと言われました。

私もさっそくその肥料を買ってきました。

袋には「花がよく咲く、長く咲く、きれいな花を咲かせたい

一年間効き目が続く、特許申請中」とか書いてありました。

その方は、肥料だけでなく、植物に愛情をもって

きめ細かな手入れをされてるからよく花も咲くのでしょう。

でもまずは肥料からと私もまねて

全ての花に「よく咲いてね」と肥料を施しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿