2016年5月12日木曜日

還暦祝い





バラが好きな友人が還暦を迎えるので、バラが見ごろの

グラバー園に一緒に行きました。

友人とは、仕事で出会ってから20年あまりたちます。

私達のお出かけは、まだ仕事をしている友人もいますので、

天気とか関係なく、早くから予定をたてるのですが、

今までに雨にあったことは2度程でほとんど晴れでした。

今日も爽やかな気持ちの良い日でした。

出会った頃は、私達の子供達は小中学生でしたが、

その子達は結婚し(私の息子達は独身)皆さん孫がいます。

このまま元気で仲良くしていたら、

その内、やしゃ孫の話をする時が来るかもしれません。

長崎市民には「高齢者いきいきカード」というのがあって

60才以上はグラバー園など無料になります。

還暦を迎える友人もこのカードがやっともらえます。

友人は「嬉しいのかどうか複雑な気持ち」と言っていましたが、

これからは彼女も私達高齢者のお仲間です。

このカードをうまく使ってお金をかけないで楽しまないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿