2013年5月29日水曜日

バラが咲いた

  

 
 

やっと我が家のバラが咲きました。

バラは、虫がつきやすく、病気にもなりやすいので、

花が咲くまでやきもきします。

ピンクのバラは今年も、4月にバラゾウムシがつき、花芽がポトポト落ちたので、

「もう切るよ」とバラを脅しました。

脅しをかけられたバラは、生き残る為に必死で、

別の蕾を出し続け咲いてくれました。

赤のバラは、昨年頂いたものをさし木でつけました。

虫もつかず今年見事に咲いてくれました。

おりこうさんでした。

育てるのに色んな思いをするので、花が咲いたら特別嬉しいです。

道の駅で、過ぎたバラが売ってありました。

バラ風呂にして楽しみました。

家で咲いたバラは、とてもこんな事はできませんが、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿