2013年5月16日木曜日

バラ園(諫早白木峰)






今日は自称3人娘で、諫早白木峰のバラ園に行って来ました。

白木峰のバラ園は、民家の隣の畑に様々なバラが植えてあります。

13年程前から、3人で春か秋に毎年来てますが、

バラ園の広さは、今では以前の2倍から3倍位にもなっています。

多彩でどの花も美しく、バラの香りで満たされていました。

4年程前の秋に行った時には、そこの方がはさみと紙を持って来られ、

『好きなだけ切って持っていって』と言われ、

沢山のバラを頂きました。

その切りバラを、3人とも十分に楽しんだ後、それぞれがさし木をしました。

その中で、Iさんのだけが、何本もさし木がつきました。

その後、彼女はバラの育て方を勉強して、上手にバラを育てています。

0 件のコメント:

コメントを投稿