2013年5月2日木曜日

出会い


今日は、失業保険の認定日で、ハローワークに行って来ました。

老若男女を問わず多くの人でいっぱいでした。

求人票をみても条件は厳しく、

アべノミクスで、景気は少しは良くなっているのでしょうが、

まだまだ大変な時代なのだと実感しました。

仕事との出会いはありませんでしたが、その帰り、

私の旧姓を呼ぶ人がいました。

にわかには、だれかわからず、失礼ながら名前を聞きました。

その人は、私の学生時代の登山部の仲間でした。

40年近くの年月が経っていますが、

かつてと同じように、いつも笑顔を絶やさない、

素敵な彼女の姿がそこにありました。

善き出会いに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿