2024年9月25日水曜日

時期が来て

          オオスカシバ

     彼岸花

天が下 すべての事には季節がありすべてのわざには時がある
、、、、
神のなされる事は全てに叶って美しい
           旧約聖書  「コへレトの言葉」より


今年の異常な暑さで彼岸花はお彼岸には咲かず、

蝶などの虫も例年に比べ異常に少なかったです。

今年はもう彼岸花咲かないのではないかと思っていたら

庭にはニョキニョキと芽が立ち上がってきていました。

オオスカシバも5匹も来て口吻を伸ばしランタナの蜜を吸っています。

ホバリングしながら動きが早く写真を撮るのは大変でした。

時期が来て彼岸花も虫も飛んできました。

これからはフジバカマにアサギマダラが来るのが楽しみです。

コヘレトへの言葉にあるように全ての事には時があるようです。

突然の病も災難も受け入れ難く辛く、悲しい事ですが、

全てに意味がありそれはコへレトの言葉によれば

神のなされる事であるのでしょう。

全てに叶って美しいとは到底思えませんが、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿