2024年9月24日火曜日

2か月ぶり


    カワウ


           アオサギ



あまりに暑く八郎川沿いの散歩は2か月休んでいました。

今日は教会の納骨堂のお参りで久々に川沿いを歩きました。

回りの田んぼは色づき稲穂がたわわに実をつけ頭を垂れていますが、

今年は彼岸花はほとんど咲いていませんでした。

日本の秋は田んぼに彼岸花ですが、、。

川は水が少なくカワウ、オオバン、コサギ、カワセミ、アオサギがいました。

川底のかさ上げ作業が行われていて重機が何台も入っていました。

久々に歩いて暑かったけど風が心地よく幸せでした。

17000歩歩きましたが心も体も気持ちよく

やっぱり歩くっていいなあとしみじみ思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿