2024年9月3日火曜日

野母崎で


 恐竜博物館下の海、近くは田ノ子島、遠くに軍艦島


金融の専門家の大西つねき氏のお話会が野母崎でありました。

お金の価値が落ちてきている事、戦後からの今までの流れ、

プラザ合意後の日本経済、民営化でどうなったか

これから貨幣経済はどうなっていくのか、

社会では何が必要になってくるのかなど話されました。

でも究極は何の為に生きるのか、ただ生き延びるだけなのかの生死観。

どう生きるのかという話が中心になっていきました。

不安感を捨てる。

自分で行動し上手くいかなかったら結果を氣にせず

やった事にどう思ったのかを考える。

がまんしないで思いどうりに生きる。

そんな事が府に落ちました。

せっかく野母崎まで来たので5分でもいいからと海でアーシングしました。

海は澄んで軍艦島も良く見えとっても良かったです。

帰りには女神大橋下のモアイ像を車の中から見ました。

    モアイ像


誘ってくれた友人、車に乗せて連れていってくれた友人に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿