2024年9月21日土曜日

シクラメンの葉の赤ちゃん



我が家のシクラメンまだ咲いているのですが、

古い葉は枯れ、

もう花芽は上がらなくて葉っぱの赤ちゃんが出てきています。

だから花はこれで最後でしょう。

葉っぱが出てきているのでこれを育て

新しい花は来年の1,2月頃からまた咲くでしょう。

本当によく頑張って咲いてくれミラクルを見せてくれました。

光、水、栄養と条件が整ったからでしょうが、

こんなに長く咲くなんて初めての事でした。

私の机の上で1年近くよく咲いてくれました。

私ももう年だから○○だからと四の五の言わずに自分の人生

精一杯生きて死ぬまで自分なりの花を咲かせ続けたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿