2024年9月19日木曜日

朝から綺麗な声で


オジギソウの花

綺麗な声で鳴いているのは何かしらと外を見るとイソヒヨドリのオスでした。

電線に止まり団地中に聞こえるように鳴いています。

川沿いの散歩はまだ暑く休んでいるのでなかなか鳥に出会えません。

シジュウカラもいい声で鳴いて来るんですが直ぐに飛んでいってしまいます。

朝の散歩で出会う小1の男の子、

遠くからでも私を見ると「おはようございます」と言ってくれます。

その声も綺麗で感動ものなんです。

今日も残暑厳しい日となりますがその子のように出会う人には

暖かないい挨拶をし爽やかな日にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿