2024年9月10日火曜日

誕生日に

「おじいちゃんお誕生日おめでとう 大好きだよ」

今日は夫の77歳の誕生日です。

お蔭様で元気で迎えられた事に感謝します。

男性の平均寿命は81,25年、健康寿命は72、68年だそうです。

それを考えると自分の事はもちろん家事もして自立していますので

これからも元気で好きなようにして暮らせるかなと思います。

夫婦であっても興味関心は違うし考え方も違います。

好みの食べ物、読む本、見る映画など全く違います。

互いを尊重しつつ協力しながらこれからの日々を大切に過ごしたいです。

元気と言っても私も共に高齢者残り時間は限られていますから。

先日、家で長男家族とした誕生会では5歳のかぐや姫からもらった

メッセージの手紙と絵ににんまりしている好々爺でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿