2015年11月5日木曜日

雲仙登山

  29年前、雲仙あざみ谷

     平成新山を前に

昨日は、夫と息子の3人で雲仙の

仁田峠ーあざみ谷ー普賢岳ー国見ー妙見岳ー仁田峠

お昼休憩も入れて、3時間の縦走をしました。

家族全員で初めて雲仙に登ったのは、29年前。

あれから数えきれないくらい登りました。

子供が幼い頃は、夫と私で一人づつ子供を背負子に乗せて。

若いとはいえ、よくできたなあと思います。

雲仙登山は、急な登りで険しくてかなりきついのです。

でも普段歩いたり、走ったりしているせいか

夫も私もスムーズに登れ、大丈夫でした。

以前より元気になった自分を感じました。

かなりご高齢のご夫婦も登山を楽しまれていました。

私達も元気で、そういう風になれたらいいなあ。

    普賢岳頂上

    妙見岳よりゴルフ場、オシドリの池


帰りは温泉(湯の里200円)につかり汗を流してきました。

秋の雲仙最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿