2015年11月9日月曜日

ドラマ「下町ロケット」




TBSテレビのドラマ「下町ロケット」が昨夜ありました。

第1回を見て以来、はまってしまいました。

安部寛さん演じる夢を追いかける熱き中小企業社長、

公佃航平が大企業に挑む姿はかっこよすぎます。

朝日新聞で続編の「下町ロケット2」も掲載されています。

池井戸潤「下町ロケット」の原作を読み出したら、

ドラマを見ていたので

イメージがふくらみ一気に読んでしまいました。

テレビは多少脚色はありますが、原作を損なうことはなく、

かえって面白くとても楽しめます。

それぞれの登場人物もよく描いてあり、

脇役の経理部長、元銀行員殿村直弘の「いい人」

真面目で真摯な姿も、立川談春はまり役かなと思います。

来週で完結のようですが、2も放映されるのかな?

ドラマ「半沢直樹」は納得いかない形で終わりましたが、

「下町ロケット」は、いい形で終わりそうなので

来週の日曜日楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿