2015年11月4日水曜日

ハクセキレイ





八郎川沿いを歩くと、鳥達がいっぱいいます。

先日は美しい瑠璃色のカワセミが来ていたのですが、

悲しいかな私の腕では、写真をとることはできませんでした。

ハクセキレイも来ました。

この鳥は、勤めていた時に朝いつも車道にいて、

ツンツンと動いていました。

人間を怖がらないためか、身近でよく見かけます。

ハワイでは、スズメもテーブルに来て人間に慣れていました。

鳥は移住とともに持ち込まれたもので、天敵がおらず、

人間に危害を受けたことがないようで、人を恐れず

色んな鳥が逃げず、そばによってきました。

八郎川の鳥達は、

スズメもサギもカモもキジもカメラを向けただけで

すぐに飛び立ってしまいます。

いつの日か、カワセミとキジの写真をアップしたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿