2015年11月26日木曜日

偶然ではなく必然



今日26日は、出雲大社の縁結大祭に行く予定で、

前もって予約をし、参列証も受け取っていました。

しかし叔母の病気が急変したのでキャンセルしました。

その後叔母は亡くなりました。

身内に不幸があれば、

神社参拝は控えなければなりません。

亡くなった人を偲ぶ期間でもありますし、

死を穢れと神社はみなしますから、、。

50日位を忌中とするようなので、それにならい

来年は初詣も遠慮となります。

神社ガールから仏女になります。

出雲には、長崎からツワーバスで行く予定でしたが、

叔母が急変する前日に、人数がそろわずバス会社から

急にツワー中止を言ってきていました。

ほんとうに、全てはなるようになっています。

「偶然はなく起こることは全て必然」としみじみ思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿