2019年5月7日火曜日

ハタあげ




空気が澄んで風があったので、

ハタ(凧)揚げがしたいと思い高台の公園に行きました。

ハタにはヨマ(糸)も張っていて1年前から用意をしてましたが、

なかなか実行できずにいました。

今日は北風が強く簡単に揚がると思っていましたが、

それがなかなか難しかったです。

10m位は揚がるのですが、クルクルまって落ちてしまいます。

ハタは2枚用意しましたが、どちらも同じでした。

帰ってから夫に話すとバランスの問題で

ハタに通しているひもで調整しないといけなかったそうです。

今度は夫と行って再度挑戦しないといけません。

ハタは上手に揚げれなかったけど、5月の風、新緑、海、空の青

雲仙、多良岳もよく見えて気持ち良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿