2019年5月31日金曜日

丹頂鶴(タンチョウヅル)





3,4,5月と忙しかった夫の仕事が一段落して、

大阪、岡山へと一緒に行って来ました。

岡山の総社市の保護と繁殖を目的にして作られた

「きびじつるの里」のタンチョウヅルです。

草原の中に人工池があり、頭のてっぺんが赤い

タンチョウヅルの自然の姿が見れます。

タンチョウヅルのペアーは仲良くて

一生死ぬまで添い遂げるそうです。

ペアーらしき2羽は羽づくろいをずっとしていました。

3年ぶりにこの鶴達に出会いました。

朝起きてすぐに見に行きましたが、

美しい優雅なタンチョウヅルは

ずっと見ていたいと思わせる鳥でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿